キーボードが壊れました
メモ帳に文章を打っていたら、いきなり、時間・秒数のような数字が、「タタタタタタタタ‥‥」と、勝手に打ち始めました。キーボードを触っていないのに、恐ろしい速さで、メモを閉じようにも出来ないし、止める事が出来ないので、強制終了しました。また、立ち上げて、メモを開くと、同じく「タタタタタタタタ」とはじまります。そのうちに、画面がチラチラとして、アイコンが消えたりして来ました。wordも確かめてみましたが、今度は別のものがくるくると立ち上がります。
朝、「Cそ」の所が打てなくなったので、壊れている事は確認していたのですが、他にも、何も打っていないのに、見た事もないようなものが立ち上がったりして、あまりにも恐ろしいので、早急に歩いて、ケーズデンキに向かいました。
このところ、エレコムのキーボードを使っていました。小さくて薄くて使いやすいのです。手首を一か所に固定したら、文字列は打てます。あちらこちらに動かさなくていいのが打ちやすいと思っています。
このキーボードは、気に入っていて、壊れて、2回買い換えました。今度で3回目です。
同じものが欲しかったのですが、エレコムだと無線のものしかありませんでした。無線だと、乾電池を入れ替えしなければならないです。
マウスは無線なので、時々電池を取り替えます。スーパーで買う安い電池を買っているので、わりと細めに取り替えています。
それで、店員さんが見つけてくれたのが、こちらの、
「SANWA」というメーカーです。あまり聞いた事が無いメーカーですが、私が知らないだけなのだろうと思いました。店員さんが、何も問題は無いと思うと教えてくれました。
ほぼ同列にキーが並んでいることと、薄さで、直ぐに決めました。
先ず、スーパーのATMに行ってお金をおろし、そこから、ケーズデンキまで歩き、購入してから、又歩きました。
運動不足なんだから、良かったとは思いますが、やはり「てくてく」と汗を流して歩いた事は切なかったです。
この辺りは、歩いている人を、ほぼ見かけません。皆さん車で移動します。「車があったらな」と思いました。
「いつかまた、車を運転したい」というと、反対されます。
自分の人生なのにと思いますが、事故を起こした事があるので、危ないといわれるのです。
いつも叔母やペクに乗せて貰っています。
ペクが丁度来た日だったので、昼ごはんを一緒に食べました。チャプチェとドミノピザ・・など。
ペクとは2週間ぶりに会いました。私が原稿があったり、ペクにも用事があったりしたのですが、こんなに会わない事は滅多にありません。
ペクは私の事を思って来るのを控えてくれていたんです。
この日は、かなりお喋りして、パソコンは開いたまま放置していたのですが、ペクが帰った後の、惨事です。電話をすれば「乗せて行くよ」というでしょうが、まだまだ頑張れると思い、
丁度、「かたみみピョンタ」を読んだばかりだったので、「踏ん張れる、頑張れる‥‥」と思いながら歩きました。歌もあるので、
「トンチュウトンチュウ…」
が頭に流れていました。
絵本の力、音楽の力は凄いなと思います。
今日は、消化器科に行きました。
「胃カメラ」の予定だったのですが、口内炎が、一カ月以上出来ていて、出来ませんでした。2週間前も出来なかったのです。
完治したら、出直します。