弟タクでお山の病院、壊れたカメラ屋にはてくてく。

いろんなことがありすぎて当然の日々なのは分かっている。

自分を突破しようと、立ち向かっている。

だけど、

ごうごうと、音を立てて鳴いている川みたいに、なってしまった。




いよいよ、私は壊れて、弟に、お山の病院に載せて行って貰った。
治りたい。
こういう時もあるし、今までもあったけれど、いつも乗り越えて来た。
「私は転んでもただでは起きない」ぞと決めている。





昨日、突然のレンズエラー。
スイッチを入れるとズームが開くけど直ぐに閉じてしまいこの状態。

「最悪」です。




こうなるはず。

弟が来たので見てもらうと、壊れてるという。

もう、だめだと思い、カメラのキタムラへ行く事に。




2016年まで使っていたものを出して来る。

これもズームが固まってしまった覚えがあり、充電が熱くなったり、充電器が膨らんでいたりした。

しかし、みてみたら、充電器は膨らんでいなかった。

これも、カメラのキムタラに持って行って見て貰おうと思った。




2016年のニコンのカメラの中に残っていた画像。

懐かしい。

机は窓の方を向いていて、机の脇には本棚があった。




キャノンは、こういうのが画面に出る。

キタムラでは店長がいないのでわからないと言う。

修理費もあらかたの値段も言えないそう。

修理に出すと2週間で見積もりが出て、その後検討して頂くというかたちだそう。

明日また来ます、と、二つのカメラを入れたバックを持っててくてく歩いた。




これが、弟が、昨日ニコンで撮った写真。

「これ使えるよ。充電器が熱くなるのはしょうがないんじゃないの?古いんだから」と弟。

だったら、これを使うしかないか。




今朝、奇跡的にキャノンのカメラのレンズが開いた。

レンズが引っ込まない内に、あわてて撮った。

そうか、一日置くと開く事もあるのか。




上が昨日壊れたキャノンのカメラと、今朝奇跡的に直って撮れた画像。


下が昔のニコンのカメラを出して充電して、昨日撮れる事を確認した画像。

どっちを使えばいいんだか。

だけど、キャノンは直した方がいいかもしれない。
検索したら13000円位かかるみたい。
高すぎる。
ちょっとしたカメラが買える。


ともかくも、私は、強靭になりたい。

関連記事一覧