親友ペクのトマトパスタ
「ごほうびトマト)」です。
親友がいつも買ってきてくれます。行った事がないので何処で売られているかわからないのですが、黒磯市の鍋掛か、大田原市だと思います。
私の40年来の親友は、このブログでは「親友」としか名前を書かないので、彼女と相談して今度から「ペク」という名前を書く事にしました。「韓国の子みたいだ」と私が言うと、「いやこういうあだ名の高校生は海外特に何処とは言えないけどいると思うよ、ニックネームだよ」と言います。
ペクがトマトとカッペリーニを持って来てくれて私の家の台所でペペロン味のトマトカッペリーニを作ってくれました。
私の家の少ない調理器具を使います。トングは欲しいけど今の所ありません。
「お箸でいいお箸で」とペクが言います。
ネットの伊勢丹で買ったという白玉団子の生クリーム餡子です。
1人で食べると太るから私と食べたいと言うんです。
ハートのおせんべいは塩味です。ペクは塩味が好きなのですが、昔「魚の形のおせんべい」があって、噛んだ後味はそれに似た味なのです。
「あ、あまり好きじゃない、もういらない」と、彼女は子供のように言います。私は長女に生まれたので、そういう主張は出来る性質ではないのですが、彼女は末っ子に生まれ沢山の大人達に混じって育ってきたので、そういう事を言うのです。私の前だと余計に言うらしいです。
酒屋の叔母に貰ったキュウリで酢の物です。私の母は毎朝の食卓に酢の物を作ってくれました。今日は「かんたん酢」が無かったので、母が作ってくれた通りに作りました。
初めて載せますが、この人がペクです。トマトのパスタの左にある容器は先日Francfrancで彼女とチャプチェを食べる用にと買いました。
韓国料理が好きな彼女です。韓国ドラマも見ているみたいです。
私、こういうボーダーのワンピースが欲しいのです。彼女が着てくるたびに言います。半袖のが欲しい、透けないのが欲しい・・と。
私の家のフライパン。
ペク、いつもありがとう。
今日は、お山の病院に行くのにタクシーをしてくれました。
マイナーな私の話を、延々と聞いてくれてありがとう。
私にご飯を作ってくれてありがとう。
涙が出ます。
今日は一緒にマックを食べた。
先ごろは、二の腕の太さをメジャーで測りっこした。