又、新しい名刺を作りました。
直して直して、の繰り返しで作ったのに、
又、新しい名刺をつくりました。
私が暮らしている建物の名称が変わるのです。
一部「グランツ」という言葉が使われています。
グランツというのは、調べてみた所、ドイツ語らしいです。
グランツ(ドイツ)
Glanz・・輝く
グローリエ(オランダ)
Glorie・・栄光
エーレ(ドイツ)
Ehre・・名誉
英語では、
Shining・・輝く
glory・・栄光
honor・・名誉
ちょっとわからなくなって来ましたが、
一連に共通した「輝く」という意味なのでしょうか。
せっかく作った名刺は、お釈迦です。
最近あげたり送った方の名刺には元の建物名が入っています。
又、住所変更しなければならなくなりました。
ネットで使用している所も徐々に変更しなければなりません。
今日はほんの少し手を付けただけで終わりました。
新しい名刺を作り直しました。
市役所や郵便局にも行かなくてはなりません。
マイナンバーカードも変更になります。
自分の人生の、周期というものを感じた事があります。
人生の大枠は、「パターンの繰り返し」と、説く心理学者がいます。
私はどのようなパターンになるのかは、書きにくいのですが、
とにかく開始と終了、がそこにあるのは感じられました。
自己分析をすると、周期だけはわかりました。
その方の私の場合は「7年周期」のようなのです。
じゃあ、私は、終わって、また始まるのかと、
外から自分を眺めているような感覚でうっすらと思ったりしております。
ここ7年間の時が過ぎ、
「心機一転」となるでしょうか。
この始まりは、恐ろしく深く刺さり暗かったなあと思います。
もうそろそろ、夜明けになればいい。
goo辞書で「心機一転」を調べてみました。
ある動機をきっかけとして、すっかり気持ちがよい方向に変わること。
また、あることをきっかけに、すっかり気持ちや心をよいほうに入れかえること。
「心機」は心の働き・心のはずみ・気持ち。
「一転」はまったく変わる、がらりと変わること。