ワンピースのリメイク

3年前に酒屋の叔母が買ってくれたワンピース。後ろが燕尾服みたいにレースの尻尾っぽが付いていたのを、ちょん切って、日常着にしました。




つばめのチッチがテイルをこちらに見せていました。よく見ると、頭が見えます。




ナッツの買い置きを、安かったので「ナッツ&フルーツ」というものにしてみましたが、個包装の中身が少なすぎて、一度に3袋は食べたくなります。9袋入りなので、3回で終わります。やはり少し高くても大袋がいいですね、勿体ないです。

深蒸し茶です。私は少し飲んで、仏壇のご先祖様や父母叔母達、妹、祖父祖母、曾祖父曾祖母などにあげます。
この頃、喉が渇く季節になり、たまに炭酸ものが飲みたくなり、キレートレモンの炭酸水を買ったりします。夏になると水分で体重が1キロ位増える気がします。




先日、酒屋の叔母が持ってきてくれた、五目稲荷と豚の角煮です。叔母作ではない既製品ですが、値段をみたら高いなと思いました。私は3分の1、息子に3分の2あげます。




四つ葉ばかりの束です。
辛い事があっても、それがずっと続いたかというとそうではなかったと思い出しました。今よりもっと辛くて酷い日だってあった。だけど、ちゃんと生きて来た。色んな人、色んなお天気、色んな草花、色んな動物、に助けられて。
「自分がどれ程駄目な人間か」と思っても、ずっと駄目だとばかり思い続けられるわけじゃなかった。駄目な人間にも、美味しい物が差し出されてしまう時があったり、四つ葉のクローバーを皆に分ける程拾ってしまう事があったり、一枚の洋服を毎日洗って着たい位大切に思えたら、服が人格化してしまったり。私はだからその服の為に死ねないわけです。
今は、服を増やしたくない。何故ならば、どの服も面倒看たいし大切にしたいから。とても小さな事ばかりの、それが大切で幸せな毎日です。




関連記事一覧